ページ

2018年2月7日水曜日

スーパーボウルのお供、スーパーナチョス

こんにちは。

先日の日曜日にスーパーボウル(アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグ、NFLの優勝決定戦)がありました。

 アメリカ最大のスポーツイベントで、フットボールファンでもない私も必ず見ます。

日本で言う、紅白歌合戦みたいな感じで、観ておかないと翌日、話についていけないからです。😂
今回は我が家が毎年、スーパーボウル観戦の為に作る、スーパーナチョスを紹介しました。

ナチョスは真ん中の緑がのっていいるやつ。↓



















作ったナチョスは、お友達のお家でのパーティに持っていきました。

コマーシャルも人気の一つで、スーパーボウルのコマーシャルは数億円の宣伝費がかかり、スーパーボウルのコマーシャルで宣伝された商品は必ず、流行るとも言われています。

ハムサンド↓




ゲームを観ながら食べるおやつ。↓




スーパーナチョスは、私たちは具材を全部のせますが、嫌いな物は省いて、作ってみてください。

アメリカの味です!(レシピは動画をみてみて下さい!)





デザートは手作り、アイスクリームサンドイッチでした。😍




それではまた!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. うわー!美味しそう!グリフさん、日本で料理教室が開けますよ。レストランでも開けるレベル。素人の男の料理を遥かに超えてますね。初めに、4口のガスコンロを見たときお料理好きな方なんだろうとは思いましたが、納得です。
    ナチョス、プロバスケットボールの試合を見に行ったときにたべましたが、こんなに具沢山ではなくて、お野菜は一切入っていませんでした。
    ただ、ブラックビーンズが大好きな私には満足でしたが、コルバーグズ家のスーパーナチョスの方がずーーっと美味しそうです。
    アメリカでは、スポーツ観戦の時ってナチョスを食べるものなのですか?

    あと、モジョ君おりこうさんですね。
    可愛すぎて思わず笑ってしまいました。
    モジョ君が吠えているところを1回も聞いたことが有りません。
    どんな時
    に吠えるんですか?
    よーく、話を聞いていますね。賢いな。

    アメリカでは、スポーツの試合の時必ず国家斉唱をしますよね。
    胸に手をあてて。
    アメリカ人がアメリカ人である、誇りを感じさせる時でした。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。グリフ喜びます。好きこそ物の上手なれですね~。あ、野球場などのナチョスはチップスにチーズだけの所が多いです。野菜がのっているのはレストランだけですね、たぶん。そうなんです、ナチョスはスポーツ観戦のお供ですね。
      モジョも吠えますよ~。ハロウィーンの飾り物は(オバケや魔女の大きい飾り物)は大嫌いで吠えまくりますし(笑)、宅急便屋さんが来ると、誰か来たよ~と吠えます。私たちに吠えることや、何かが食べたくって吠えることはまずないですが、モジョが庭に行っていて、私たちがドアを開けてくれないと、入れてくれ~と吠えます。笑

      削除